医療的ケアの情報交換のメーリングリスト



目的
1. 医療的ケアに関するあらゆる情報、意見の交換を目的とする。

参加資格
1. 障害児(者)の親、医療的ケアに関わる養護学校の先生、医療関係者、親の会などの方々。
2. 参加資格の有無は、管理人の判断に一任する。

注意事項
1. 投稿メールはプライベートな内容なので、本人と管理人に許可無く外部に転送、転載、回覧、印刷してはならない。
2. 投稿メールはHTML形式は避ける。
HTML形式とはメールの文章にカラーや飾り付けなどを施したもの。また、写真等画像の添付はご遠慮願います。)
よく意味のわからない方は「MLライフを快適に過ごすために」をお読みください。

参加登録方法
1. 参加を希望する方は、管理人宛てに次の内容でメールを送信する。
(または、このHPの入会フォームから送信してください。)

お住まいの都道府県(必須)、参加者の氏名(必須)、お子さんの名前、学校または団体名、学年または年齢、行っている医療的ケア、メールアドレス、ご職業、そして参加希望のML(careML)を明記する。
宛先は本ML管理人宛  owner-care@ml.asahi-net.or.jp

2. 管理人より承諾のメールが届いたら、自己紹介文を投稿メールアドレス宛て→care@ml.asahi-net.or.jpに送る。
ケアメールに投稿する際は、アドレスcare@ml.asahi-net.or.jp宛てに送る。
投稿されたメールはメンバー全員に渡り、また本人にも届く。

その他
1. 参加者には、実名での投稿を義務付ける。
2. メンバーには定期的に名簿が送られる。
その内容は、会員の居住地(都道府県)、メールアドレス、参加者名、子供の名前、学校または団体名、学年または年齢、行っている医療的ケア、学校または施設での待機の有無、ご職業が含まれる。
(お名前、居住地、メールアドレス以外は任意です。)